2022年10月のプレイしたえっちげーむ
【プレイ数】 18本
【ゲーム一覧】
- 初めての彼女(Waffle)/ 85点
- 終のステラ(Key)/ 83点
- 地球防衛軍6 (D3 PUBLISHER INC.)/ 80点
- 地球防衛軍5 (D3 PUBLISHER INC.)/ 75点
- サクラの空と、君のコト ~Sweet Petals For My Dear~(ひよこソフト)/ 80点
- 搾精病棟 ~凶悪なる看護師長が支配する病院の深淵へ潜入捜査~(だーくワン!)/ 79点
- 竜姫ぐーたらいふ3(Whirlpool)/ 78点
- 放課後シンデレラ2(HOOKSOFT)/ 78点
- いつまでも息子のママじゃいられない! 3 ~甘やかし里美母さんのあったかおっぱいに抱かれていっぱい射精したい!~(Anim M&W)/ 78点
- 終末吸血鬼。/ 77点
- こんな魔法少女…アタシはレミィ(WINTERS)/ 75点
- いろは ~秋の夕日に影ふみを~(Caitsith)/ 75点
- 淫靡蕩少女 ――寄り添いし可憐なる従者―― (Waffle)/ 73点
- あくありうむ。(エンターグラム)/ 70点
- FLIP*FLOP 〜INNOCENCE OVERCLOCK〜(DiGination)/ 70点
- ホームメイドスイートピー(しるき~ずこねくと)/ 70点
- Mama×Holic ~魅惑のママと甘々カンケイ~(アトリエかぐや)/ 70点
- おしかけ魔法少女ユイ(LiLiTH)/ 60点
【総評】
今月は「初めての彼女」に出会えたことがとっても大きな収穫で、心にばっちり刺さっちゃいました♡
新作では「終のステラ」、「搾精病棟」の完結編、「竜姫ぐーたらいふ3」がお気に入り♡
特に「終のステラ」は、アンドロイドとのこういう交流は何度やられても弱いので大泣きです。もちろん、僕は「Harmonia」も「planetarian」も大大大好きです♡
「搾精病棟」はCG集で面白いのは分かっていましたが、作画やキャストがとても良い働きをしていて、全く期待を裏切らないクオリティでした♡ 1作目の性悪ナースが味方になっていく胸熱展開で、こんなのみんな大好きになるに決まっています♡
挑戦枠として「地球防衛軍5 & 6」をやりました。FPSっぽいアクションゲームは初めてだったので、イージーモードでも難しかったのですが、ゲームとしての完成度が高いだけでなく6のシナリオは非常に秀逸でやる価値アリです♡
挑戦枠2は「あくありうむ。」です(ホロライブのことは何も知りません)。湊あくあを好きな人だけがやればいいという感想ですが、「絆は途切れても、また結び直せる」と限界コメントに溢れていることに期待してチャンネルを覗きに行っちゃいます♡
他にも「こんな魔法少女…アタシはレミィ」や「終末吸血鬼。」などは個性的で面白く、全体的に良い出会いに恵まれた月だったなと思います♡
【個別感想は続きで】
【ピックアップ作品の感想】
【初めての彼女】
寝取られと身構えた上でも、ヒロインのことを本気で好きになってしまうのは、寝取られを抜きにした時の描写力がそれだけ優れている証だと思います♡
笑っちゃうくらい典型的な寝取られ済のサインを彼女が送ってくるのですが、それでも1ルート目終盤で添い寝した時の彼女の涙を見た時は、身体は堕ちても心では愛し合っていると彼女のことを信じてしまいました♡(もちろん裏切られます♡)
↑ 僕「この女を最後まで信じる!!俺が守護る!!」
このエロゲの凄いところは寝取られ描写だけにあらず、自暴自棄ルートで風俗嬢としての生き様を描ききったところにもあると思います。
ヒロインの唐突なメンヘラ化に若干の戸惑いがあっても、そこで語られる台詞や心情はとても刺さるし理解が出来るものでした♡
何言ってんだこいつと一瞬思ったのは秘密。
自暴自棄ルートが刺さった方は、後日談の特典ストーリーも必読です!
【こんな魔法少女…アタシはレミィ】
笑えるクソゲー♡
Hシーンは意外にもけっこうえっち♡
某動画でネタバレを知っていたのですが、その特徴的な文章と破滅的な展開は、真面目に考えるとクソでしかないのですが、あまりにも滅茶苦茶でとても笑えます♡
明らかに展開が滅茶苦茶でも笑えればいいだろ?とライターも分かってやっていることでしょう。
プレイ時間も2~3時間と短めなので、ネタゲーが好きな人におすすめです♡