青いラムネ瓶の中

わくわくするえっちげーむの思い出

2022年11月のプレイしたえっちげーむ

【プレイ数】 15本

 

【ゲーム一覧】

  1. 魔立ロリサキュバス妖魔園(トキノコギリ)/ 85点
  2. モノクロームメビウス 刻ノ代贖(AQUAPLUS)/ 84点
  3. 学園淫奇譚 〜かおり憑きの少女〜 (スタジオ奪)/ 82点
  4. そして明日の世界より――(etude)/ 82点
  5. 紅殻町博物誌(raiL soft)/ 78点
  6. 淫靡蕩少女 ――抗いし純真なる少女――(WAFFLE)/ 75点
  7. 淫靡蕩少女 ――羽ばたきし鳥かごの天使――(WAFFLE)/ 72点
  8. 淫靡蕩少女 ――残されし楽園の姫君――(WAFFLE)/ 72点
  9. 海と川のヌキ釣り ~淫豆半島の女神~(BigWednesday)/ 72点
  10. サメと生きる七日間(CUBE)/ 70点
  11. ツヴァイトリガー(Orthros)/ 69点
  12. SympathyKiss(オトメイト)/ 68点
  13. 刑事大打撃~社長令嬢誘拐事件~(FamilySoft)/ 60点
  14. 無敵刑事大打撃 ~史上最大の犯罪~(FamilySoft)/ 68点
  15. 刑事大打撃 ~北の挑戦~(FamilySoft)/ 65点

 

【総評】

今月は「魔立ロリサキュバス妖魔園」が数多くの魅力的なキャラクターと心暖まるシナリオで、最もお気に入りの1作となりました。

「学園淫奇譚 〜かおり憑きの少女〜」もエッチなだけかと思わせぶりな外見とは裏腹にシナリオも抜群に良くて、最低な女を愛してしまったが故に心に突き刺さるシーンがいっぱいありました♡

新作枠では「モノクロームメビウス 刻ノ代贖」がうたわれの正統なスピンオフ作品として、オシュトルの過去編を描いた物語が素直に良く、うたわれファンなら喜んでしまう仕掛けが沢山あって良かったです。個人的にはSRPGだったうたわれの方が好きですが、オープンワールド風な探索RPGも良いですね♡ 明らかに続編を意識した終わりだったので、これからの展開がとても楽しみです♡ さらっと発表された「義賊探偵ノスリも楽しみですね!♡

「サメと生きる七日間」はあらゆるB級展開を詰め込んだサメ映画ならぬサメエロゲを確立していてあっぱれです♡ 面白くは無いけど、とにかく話題性は抜群の作品でした♡

似たような枠だと「刑事大打撃」シリーズも、とにかく小学生しか喜ばない下ネタ連呼の超B級エロゲ感が最高でした♡ 筆者の知能は小学生なのでうんこ連呼で大笑いしました。本当に主人公がうんこ連呼します。「殺害された被害者が握りしめていたのは切断されたとんでもなく巨大なイチモツ」という滅茶苦茶な設定から始まるようなゲームです♡ 地味に文字がカタカナだけで構成された時代のノベルゲームはこれが初めて。

 

【個別感想は続きで】

 

【ピックアップ作品の感想】

※※ ネタバレ注意 ※※

 

 

【サメと生きる七日間】

B級展開の詰め合わせなので、もちろん真面目にシナリオを面白いと思うことはありませんでしたが、B級であることを感じて楽しむことが出来たのが良かった♡

 

どこにでも出てくるサメはもちろん、

ゾンビ展開も登場した時はそのB級っぷりに大喜びでした♡

めちゃくちゃ真面目な顔して

何言ってるのこいつ感が好き♡

 

もちろん所詮はB級なので、シナリオはほとんどダメダメです。

唯一好きだったのは船堀お姉さんルート♡

 

メンヘラ可愛い!♡

しかしながら直後のグランドENDでお姉さんルートの余韻もぶち壊し💢

永遠に一緒にいてやれよ・・・

 

話題性抜群のB級シナリオばかりが言及されがちですが、

萌えやエロ要素が素直に称賛したいほどクオリティは高かったです♡

 

麗水のセックスビーストネタが大好きです♡

 

やっぱり途中まで1番可愛かったのはくーこちゃんですか

 

かわいい~~~~~~~♡♡♡♡♡

 

は???????????????

正気に戻って唐突な妹展開やめろ💢

 

僕の可愛いくーこを返して欲しいです、ガチで

 

 

次回作は「サメとわかいせよ!」でしょうか

 

 

【魔立ロリサキュバス妖魔園】

 

ロリサキュバスだけの妖魔園の魔育士となるゲームです♡

 

身体はちっちゃくても立派なサキュバスなので、

主人公の精液を死ぬまでいっぱい絞り取れちゃいます♡

 

しかし魔育士としてお預かりしてる大切な妖魔を、

えっちな目で見るわけにはいきません(責任感)

 

可愛い"!!!♡♡♡♡(射精)

 

18人の妖魔全員が個性的でとても愛らしかったです♡

主人公を簡単に殺せる力を持っていても中身は所詮妖魔です。

例えばプリムラちゃんは、せんせいの精液を搾り取っちゃおうかとからかってきますが、ボール投げで負けて「次は負けないもん」と密かに悔し涙をするのがきちんと子どもらしくて最高でした♡

 

GOODルートでは妖魔も1人のサキュバスなので、一人ひとり全員違う悩みを抱えていて、また悩みが恐ろしいサキュバスとしてではなく等身大の子どもらしさがあり、それらを解決する過程はとても心暖まり感動しました♡

一方でHATEルートでは妖魔から嫌われた結果、主人公は餌やおもちゃとしてしか扱われないとても残酷でエッチな展開になっています♡

GOODであんなに良い子だったあの子が、HATEでは平然と主人公を絞り殺そうとする描写が恐ろしくも、純粋さと残酷さの二面性を兼ね備えた子どもらしさをとても良く描写出来ていたと感じました♡

良い子になるも、悪い子になるもせんせい次第(?)

 

そんなGOODもHATEも乗り越えて辿り着いた奇跡的なトゥルーエンドでは、

18人全員の妖魔と結んだ絆が再確認され涙が止まりませんでした♡

この子達のせんせいになれたことがとても誇らしいです♡♡

 

ほんとうに大切なみんなと過ごせたことが幸せでした♡

 

 

 

【学園淫奇譚 〜かおり憑きの少女〜】

全ルート、心がめちゃくちゃにされました♡

 

・椎奈ちゃんとかいう最高な彼女がいる。絶対僕が守る!

 → 数分で守れなかった展開に(お約束♡)

導入では椎奈ちゃんの良い彼女っぷりが描写されていて見事でした♡

 

・椎奈の頭が壊れちゃったエンド。

かおり憑きで散々エッチな目にあって、もはや自暴自棄に快楽を貪るだけの頭くるくるぱーになった椎奈ちゃん。

まともに会話も通じなくなった椎奈ちゃんに、

愛情も冷めた主人公が「穢いな」と言い放った後の一言。

実は正気だったんかい!恐い!ごめんね(´;ω;`)

 

壊れたからと椎奈を見捨てたプレイヤーの良心がごっそり抉られ、意外性もある良い展開でした♡

 

 

・かおりルート

最低最悪のかおりの過去を知ってしまい、こんなクソ女を愛してしまいました。

 

エロゲーマーは永遠に弱い(永遠はあるよ)

 

めちゃくちゃ楽しそうだな???????

レイプされて心傷ついたのは嘘では???
(とてつもなく可愛い♡)