お、覚えてるしっ! にゃうーん☆
↓ 12月のえっちげーむ振り返り♡
【新作】
写真以外にも12月新作は「魔法使いの夜 switch版」、「Money Parasite ~嘘つきな女~」、「義賊探偵ノスリ(DL版)」を購入。
【冬コミ(C101)同人ゲーム】
地味に今までのコミケで1番購入したかも…?
【プレイ数】 22本
【ゲーム一覧】
- 魔法使いの夜 NS版(TYPE-MOON)/ 85点
- おそ咲きの花(succulent)/ 85点
- おかえしCDその8くらい(ねこねこソフト)/ 84点
- ポケットモンスター バイオレット(ゲームフリーク)/ 80点
- 姉の盾(ツクヨミ・プロムナード)/ 79点
- 時函 -Time Capsule-(Ray)/ 78点
- ときたま! ~時函玉手箱~(Ray)/ 72点
- アルカナ・アルケミア(Lump of Sugar)/ 75点
- ハミダシクリエイティブ凸(まどそふと)/ 75点
- 少女琥珀(シンセティックガール)/ 75点
- 7Days(シンセティックガール)/ 73点
- The Last of Us Remastered(ノーティードッグ)/ 73点
- メイドさんと大きな剣(May-Be Soft)/ 72点
- ナイショの姦淫 ~真夏の汗だく交尾~(Waffle)/ 72点
- フタマタ恋愛 結愛&煌ミニアフターストーリー(ASa Project)/ 72点
- 廃村少女 ~妖し惑ひの籠の郷~(Escu:de)/ 72点
- 義賊探偵ノスリ(AQUAPLUS)/ 72点
- てのひらを、たいようにAB(Clear) / 72点
- てのひらを、たいように(Clear)/ 70点
- ガールズフランティッククラン(戯画)/ 70点
- 藹々鬼譚(千景)/ 70点
- Money Parasite ~嘘つきな女~(TAKUYO)/ 65点
【総評】
今月の新作だと「おそ咲きの花」と「おかえしCDその8くらい」が個人的大ヒット♡
私はサキュレントの大ファンですが、「おそ咲きの花」は「とも鳴りの舟」を彷彿とさせる愉快な掛け合いでプレイヤーの心をキャッチし、最後には登場人物の暗い感情がばっちし伝わってくる良い作品でした♡
「おかえしCDその8くらい」は、単なるおかえしCDの癖にサナララAIとポラリスの短編がばっちし片岡とも節で感動しました♡ 特にサナララAIがお気に入りです♡ 愛衣はいつもオマケではギャグ要員であったので、まさか感動させられるシナリオが来るとは思わず不意打ちでやられました♡
旧作の同人ゲームではふざけた設定ながら重いシナリオと熱いラストバトルで魅せた「姉の盾」、恋愛描写に優れた乙女ゲームの「時函 -Time Capsule-」が特に良かったです♡
挑戦枠としては「ポケットモンスター バイオレット」をプレイしました(えっちげーむじゃない)。
ポケモンのプレイはルビサファ以来の~20年ぶりでした。不満点を挙げたらキリがない信じられない杜撰なプログラムであるが ポケモン世界自体があまりにも楽しいし、オープンワールドを自由に冒険する宝探し感、ラストバトルの盛り上がりがとっても良かったです♡ これからはポケモンの新作も追っていこうかなと思います♡
今月の個別感想は無し。
の方もぜひご覧ください♡